マイル記録 2016-11

ANAばかり乗っていたのでJALのマイルはあまり貯まっていなかったのですが、それでも気付けば20,000マイルくらいは貯まっていました。

あまり意識していなかったので、修行前にこれまでのマイル数推移を振り返り。

f:id:aho_man:20161114232558j:plain

去年まではほぼ0ですね。今年2月に急に増えたのはJALカード入会ボーナスです。その後、4月から毎月1〜2回乗るようになったのでゆっくりと増えています。このくらいのペースでも意外と貯まるものですね。

今後は、搭乗回数が増える予定(特に来年度以降)ですし、決済もJALカードに集中させるのでさらにマイルが貯まるペースがアップしていくでしょう。これは毎月記録していこうと思います。